このブログは

自分でサーバー立てて運営してたWordPressが使いづらいので引っ越してきました。
最近Arduinoにハマっているので、日々の制作状況をメモっておこうと思います。

なお、自分はずいぶん旧式のプログラマだし、ハードウェアについてはいろんなゲーム機や遊技機をいじってきたので多少理解しているとは言え基本的には素人です。
特にArduino界隈のお作法などは全く知らないので「んまっ!無作法な!」みたいなこともあるかもしれませんが、その筋の皆様には生暖かい目で見ておいていただくことを期待します。

現在手持ちのArduinoたち↓
まずはArduino UNO R3

Arudino UNO R3(互換品)
一番オーソドックスと言われているArduinoらしい。
思ったより小さい。

そしてArduino MEGA R3

Arduino MEGA 2560 R3(互換品)
なにがメガなのかというと、接続ピンが増えている ↓
MEGAっぽい部分

キックスターターで買ったArduboy 随分長いこと放置されてましたが、最近やっと日の目をみた。
これがあちこち持ち歩いてプログラムするにはちょうど良いプラットフォームなのです。
はっきり言って、UNOとかMEGAを裸で持ち歩いていると変態かと思われますので・・・ ちなみに中身はArduino Leonardoと言うものらしい。
私、レオナルド!こっちは黒猫のジジ!(なんのこっちゃ)

そんなわけで、いつまでやるかわかりませんがよろしくお願いしますm(_ _)m(←キモい顔文字)