セントラル ビワコ ツーリングラリー 2022に参加した話

台風がやって来ている最中ではありますが、第1回 CBTR セントラル・ビワコ・ツーリングラリー2022(略して「びわツー」)というイベントに参加してきました!


湖畔に佇むわが愛車(R56 MINI JCW)

びわツーとは?

要は琵琶湖を一周するスタンプラリーです😃
スマホGPS機能を使って指定地点のバーチャルスタンプをゲットして、全部ゲットすると琵琶湖一周証明がもらえます。


スタンプゲットだぜ!


一周回ったで賞

どんな感じだったの?

ホントは17(土)にスタートイベントがあったのですが、それには参加せず18(日)にフリーで回りました
本来ならバイクで参加することを想定していると思うのですが、台風がどうなるかわからないので四輪でGO!

おすすめルートは彦根港から反時計回りなんだそうで、朝10時頃に彦根港からスタート


彦根港にぼっち集合


ソフトクリームは見つけたら食べねばならぬ

まずは琵琶湖東岸を北上して、北端に到達したら今度は南下
渋滞の国道161号を抜けて、午後1時ごろに近江神宮到着。

シャアがいそうな赤さ


ん?進むべき時と道を示してくれるとは・・・これちょっとレア?なお守りじゃないか?


ここで遅めのお昼に十割そばを。
天ぷらもイケる

引き続き南下して大津まで行ったら今度は琵琶湖東岸に回りこんで北上します。
その後、午後4時には最終目的地の彦根城に無事到着しました。
ぼっちゴール! 雨降ってきたので即撤収

詳しいことや参加はこちらへ

スマホ使って目的地でスタンプゲットするだけで特に他には制約もなく、別に何日かけて回ってもOKのゆるいイベントです。
ちんたら走って6時間ぐらいなので、なんもない休日にのんびりドライブでもいかがでしょうか
biwaguru.com

おまけ

夜はもちろん近江牛?で一杯…😋


ぐふふ・・・やっぱり焼肉はロースターですわ(≠お嬢様)


じゅわー


途中の道の駅でお土産に買った琵琶湖ワイン


琵琶湖一周記念どらやき😁

なお、今朝早く台風が来る前に帰ってきましたとさ。
台風マジ卍