「フォード vs フェラーリ」をみた話

「フォード vs フェラーリ」は映画館でもみたのですが、FORD GT40がもう良くて良くて、あとシェルビーの乗っているクルマ(シェルビーコブラ)がもうカッコ良くて、たまらずBDを買ってしまったのでした。

ちなみにストーリーの詳細は申し上げないのですが、要はフェラーリにお前バカだろ言われたフォードが逆上して、フェラーリル・マンで勝てるクルマ作るべ、とシェルビーに頼んだはいいが、やっぱりフォードは大企業でシェルビーが良かれとやってることを組織で邪魔して、そこにケン・マイルズという優秀なドライバーが巻き込まれて、フォードマジクソという話です。

本日BDが届いたので、夕飯食べた後に、嫁さん(初見)と一緒に観ていました。映画そのものは熱い話で、また家族愛なども描かれている良作です。ま、わしはそんなのはどうでも良くてFORD GT40マジカッコイイというだけなのですが。

で、エンディングを迎えまして

嫁:「なにこれ、『フォード vs フェラーリ』とか言いながらフォード全然いいとこ無いじゃない」
私:「いや、だからこれフォードはクソっていう話だから。どっちか言うとケン&シェルビー vs フォード&フェラーリで、大企業とかクソ組織ざまぁ!みたいな」
嫁:「あんた、昔ロサンゼルス行った時もフォードのクルマに散々文句言ってたもんね」
私:「なんかSUVね。ブレーキがゴムボールみたいな感触で・・・」
嫁:「と言いながら、フォード買ったりするんじゃないの」
私:「エクスプローラーとか安くあったら欲しくないわけでは無い・・・」

フォード別に嫌いじゃないんだけど、零細企業やってると大企業とかこう、大企業何するものぞ、みたいのがあるんですよ!

とりあえず、おすすめです。