2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと80kgを切りました!

年末年始でパンパンに太ってしまって、1/10から始めたダイエット。ようやく80kgを切ることができました! やったで! 体脂肪率みると、今日はたまたま水分を取れなくて軽くなってる感じでもありますが…まあ40日で4kg減なので割と良いペース この調子で続けて…

韓国語공부중(1) パッチムに必死のパッチ

ついに韓国語教室に行き出しまして、ちょっとずつ韓国語を学んでいます。なにしろ発音がわからんことには勉強も何もないので、まずは先生に発音を教えてもらっています。 発音そのものは中国語やっていればそれほど不明な点もなく、 으 や、これは「字zi」の…

スーパーシェルパ来ましたぜ

スーパーシェルパを注文してからと言うもの、日々ルンルン気分(古い)で納車を待っておりました なにしろスーパーシェルパが家にあると、ちょっと嫌なことがあっても「家に帰ればスーパーシェルパで走れるしな」ってなるし仕事でむかつく人に会っても「そん…

幸田サーキットのスポーツドライビング・ラボ2で走ってきました

日々のストレスからサーキット欲がふつふつと湧いてきたので、幸田サーキットで定期的にやっている「幸田スポーツドライビング・ラボ2」に参加してきました。こちら、朝から夕方まで幸田サーキットのコースに設置されたパイロンたちを縫って、時間がある限…

千字文学習 019《蓋此身髮 四大五常》

今日は019《蓋此身髮 四大五常》です。今回解説文が短い漢字ばっかりで余裕だぜ!と思っていたら「大」の説明が思わぬ曲者でした https://twitter.com/777kdm/status/1488404067030552579 ま、単純な概念を表す文字の説明は往々にして長文になりがちではあり…

ダイエット1月まとめ

1/10にこれまでの人生最高体重84.3kgを記録して「こりゃいかん」と始めたダイエット。1月の結果をまとめてみます。 順調に減ってるようだが… 幸いなことに、全般的には体重も体脂肪率も右肩下がりで減ってる感じですね。ただ、この1週間でみると現状維持が続…